Blog
学術の濃厚な2日間
2026-06-24
こんにちは!!
九段下にあります加部歯科医院の伊藤です😁
今回は先日行われた「第44回 日本顎咬合学会学術大会・総会」の様子をお伝えしたいと思います。


日本顎咬合学会学術大会・総会とは、会員数7000名以上を誇る国内最大規模の臨床歯科医学の学会が年に1回開催する国内有数の歯科イベントです。
今年は「歯科臨床における羅針盤」というメインテーマで、様々な先生方の講演を楽しむことができました。
私は二日間とも参加しましたが、どの公演も熱量が高く、最後まで飽きることなく拝聴できました。
特に矯正専門医の講演では、それぞれの知見から最良のゴールを目指すというチーム医療の大切さを改めて学ぶことができました。
開催中は、360度どこを見てもみんな歯医者なんだなぁと不思議な気持ちになりつつ、みんなにも負けずに頑張ろうと奮い立たせてくれる良い二日間になりました💪
東京も梅雨入りしましたね。
この時期は寒暖差が大きいですので、体調を崩さないようにご自愛くださいね☺️
←「ラボコミュニケーション」前の記事へ